コラム

2024-09-13 20:50:00

京都へ

 
目黒区 学芸大学 碑文谷オールハンドエステ&エステスクールharuです。
 
 
京都へ旅行に行きました。
 
 
2年前に泊まったホテルが素晴らしく素敵で、
今回もう一度リピートし
ゆっくりとした時間を過ごせました。

 

 

 

2年前に来た時は
体調が良くない時で、
そんな時だからこそと主人が計画してくれ、
この場所に来たのですが
やはり全然楽しめず( ;  ; )
景色を見ても
何をしても
一瞬だけ心が休まった感覚しか
なかった気がします。
 
 
今回は、2年前のリベンジと
いうことで
 
どうしても
もう一度来てみたかったホテルです。
 
 
辛かったときの記憶って
その場所に戻りたくないと
思うものですが
 
逆に、もう一度同じ場所に行くことによって
気持ちがリセットされることもあります。
 
時が経って、
自分の気持ちも体力も考え方も変わり
そして今の幸せがあることに
気づくきっかけにも
なるなぁと
感じています。
 

 

 

 
最近の旅は
ホテルの中でゆっくりとした時間を
楽しむ旅の傾向に
変わってきています。
 
あちこち行くのも疲れてしまい
ゆっくりした時間の中で
人生について考えたりしてます(笑)
 
 
朝食も
一つ一つ丁寧で 
 
毎日こんな朝を迎えたい^ ^
 

 

 
そして
今回は直接プールに繋がっている
部屋に宿泊♪

 

 

 

 

 

 

プール好きの私としては
この環境は嬉しすぎて

 

 

 

昼と夜とプールを
楽しみました。
 
 
普通、こういう所のプールって
ビキニなどを着て
楽しみながらプールサイドで
のんびりするものですが
競泳用の水着を着て
ガンガン泳いでいました(笑)
 
 
まぁ、誰もプールにいなければ
恥ずかしくないし
いいですよね^ ^
 
 
 
そして夜はこの場所から
マインドフルネスの
オンラインレッスンも受けました。
 

 

 
環境が変わると
自分に向く意識も全然違いますね〰️。
 
すごーく集中出来ました。
 
 
 
歩いて15分ぐらいのところに
金閣寺があるので、

行ってみたり

 

 

 
東京にいると時間があっという間ですが
久しぶりに時間が経つのがゆっくり
感じられた時間で
リフレッシュな旅に大満足です^ ^
 
 
 
 
宿泊のホテルはこちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェイシャル&リラクゼーションルームharu

営業時間 

11:00~19:00 月曜日定休

アクセス

<最寄駅> 東急東横線 学芸大学駅又はJR目黒駅 ■アクセス  

 

haruホームページ

 

メニュー

 

エステスクール

 

プロフィール

 

お問い合わせフォーム